日常でかんがえること。

三十路・女性・元勤め人の私が日常でかんがえることを書きまとめるブログです。キーワード:就活、自己紹介、文例 が強いです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い物を知らないと、良いものは作れないのか?

私個人の意見として。「良い物を知らないと、良い物が分からない」「良い物を持たないと、何が正しいのか分からない」昔むかし。私は、周りの大人たちに言われて育ってきた。だから、「良いもの」に触れるために、一生懸命にバイトをしたり、働いたりしてき…

モノの生み出し方

どんなものでも、生み出すのはとてもしんどくて、楽しい。昨日までの自分を否定して、今日の自分を生み出すこと。そして、それが延々と続くこと。最後に、お腹の「良し!」の点を見つけること。いくらでも否定は出来る。肯定も出来る。その「点」を見つける…

<世間を振り回す(オ)ヤジ発言につきまして>

政治的なことに関しては、あまり書かないようにしているのだけど、私、生まれてこのかた、女性をやっていまして…。社会に出て15年ほど経ちまして。「仕事」という視点から。「だから、モテないんだよ!」→これ、男性社員からの言葉ね。仕事の話をしているの…

【ホームページには、ランディングページが必要らしいよ?】

「ランディングページについて質問が…」とか「ランディングページの構成について質問が…」とか皆、ランディングページ好きねえ〜っ!つーか、大事なことですよ。ランディングページ。で も ね ?1件、1件返すのが、段々、dandan、だんだん……「体力の限界で…

友達って必要ですか?

私は一人でいることがわりと多い。傍から見ていると「あの人大丈夫?」と思われるくらい。しかし、一人でいても何とも思わないことが多い。一人で飲みに行ってしまうし、買い物も一人で済ませてしまう。一人仕事も好きだし、一人趣味も大好きだ。そこに他人…

「なんで?」って聞く人。

「良く考えましょう」と言うのは私の口癖なのです。なぜかというと、私は「よく考えない」で生きてきた時代があるから。でも、ある時、ある人がこう言ったのです。「君は「感」と「勘」と「漢」で発言している」と。「そこに理論をつけてみないか」でもでも…

「ネットショップやりたいんです」えぇ~!の巻

最近、私はちまちまと仕事をしているのである。 「ネットショップをやりたい」という案件の巻。「何を」「どうやって」「どんな風に」売りたいのか。「コンセプトは?」「仕入先は」「リピートは?」「メルマガは?」「同梱は?」「包装は?」「発送は?」「…