日常でかんがえること。

三十路・女性・元勤め人の私が日常でかんがえることを書きまとめるブログです。キーワード:就活、自己紹介、文例 が強いです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社辞めました

私にとって、何社目になるのかわからないが。 「そんなに会社を辞めて大丈夫なの?」と聞かれます。 大丈夫かそうじゃないかは私が決めることじゃないよって ちょっと思っています。(心のなかでは) 採用側の問題だから。 転職ばっかりしているヤツはろくで…

今更ながら読んでみる「僕は君たちに武器を配りたい」

もう、3年前の本になるんですね。 今更ながらこの本を読み返して見たくなりました。 この本を読んだ時に、最初に感じたのが「単語がわかんねー」でした。 一介の30代女性社員にはわからない内容になっているのか…と。 いやいや、面白く読ませていただきまし…

自分の駐車場を無断で使われた時ってどうしたらいいの?

私の新年は「自分の契約している駐車場に無断駐車をされていた」ことから始まった。 オーマイゴッド! 私だって使うから契約しているんじゃい。 私有地の問題なので、警察は無意味ーと知ってはいるけれど、 警察でナンバーを調べてもらい、電話連絡をしても…

仕事上、ヴァージンでいるということ。

長年仕事をしていると、「ご存知でしょうが」の話し方になっていくことに気づいた。 もちろん、何回も同じことを言うのは馬鹿馬鹿しいこともあるでしょう。 しかし、「自分の頭の中は」そうではいけないなと思うおはなし。 例えば、毎日同じ仕事をしていても…