日常でかんがえること。

三十路・女性・元勤め人の私が日常でかんがえることを書きまとめるブログです。キーワード:就活、自己紹介、文例 が強いです。

モノの生み出し方

どんなものでも、生み出すのはとてもしんどくて、楽しい。

昨日までの自分を否定して、今日の自分を生み出すこと。
そして、それが延々と続くこと。
最後に、お腹の「良し!」の点を見つけること。
いくらでも否定は出来る。肯定も出来る。
その「点」を見つけること。探すこと。
そして、「点」を見つけることに、慣れずに、妥協しないこと。
恐れないこと。怖がらないこと。
いつも嗅覚を鋭くして、色々な目で見ていくこと。

それは終わりなき旅なのだ。
その旅はとても苦しくて、楽しい。
あたらしい私に出会えるときもある。
見つからなかった小さな宝石が光ることもある。

だけど。
その旅は、自分だけでは終われない。
私はそうだけど、あなたはどうなのかしら?
あなたはそうだけど、隣のだれかはどうかしら?
遠くに離れた、誰かはどうかしら?
まだ、出会ってもいない、あの人はどうかしら?

どんな状況でも、泣きたくても、大笑いした日も、
ずっと愛せるように、愛されるようにつくること。
辛くて、あたって、泣いて、「もういらない!」って思っても。
いつも、いつでも、そこにあって欲しい。
「全部を知って欲しい」と思うように。

それには、私だけではダメ。
旅をするのは私だけど、一緒に、沢山の人や物事がある。

この物語を、色々な商材に当てはめていくのですが、
うまく説明できないなあと、日々思っているのであります。