日常でかんがえること。

三十路・女性・元勤め人の私が日常でかんがえることを書きまとめるブログです。キーワード:就活、自己紹介、文例 が強いです。

2014-03-02から1日間の記事一覧

エントリーシートを書く前に〜企業研究編〜 就職活動必勝編

大事なことを書くのを忘れていました。 企業勉強です。 企業研究ってなんのためにするの?っておはなしから。でもね、下準備がないのに、いきなり話しても意味が無いと思う。 とりあえず「つべこべ言わずこれを読んでくれ!」という本から。 こやつらは持っ…

エントリーシート 〜勉強以外で頑張ったことは?=バイト編〜 就職活動必勝法

「勉強以外で頑張ったことは?」 【注目!】この質問の意味は?*勉強を頑張るのは学生なので当たり前である。*それ以外にどんな経験をしているのか聞きたい。*学生生活で何をしているのか聞きたい。 最初に書いておくと、今、私は就活生のエントリーシー…

就活キーワードが人気みたい。面接必勝法(基本編)

久しぶりに、ブログを開いてみたらね。 就職活動の方に沢山御覧頂いているようです。 特に人気のエントリーはこれ。 リクナビ 紹介文の書き方 〜頼まれた大人向けTIPS〜 http://yukikorotan.hatenablog.jp/entry/2014/02/04/020031 そこまで人気があるのであ…

3月になりました。

3月になりました。そのまんまですけど。 結局、私は就職活動を辞めました。 就職することを辞めたのではないのですが、活動を辞めました。 この日本で、どうやって生きていけばいいのか。 今の私のスキルとか立場をどうやって話せばいいのか。 なんか分から…